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  • 港町・神戸発、市松模様が特徴のブラン ド『ATAO



  • 代官山ショップに女優やモデルが密かに通う『FRUTTI DI BOSCO



  • 明治から脈々と息づくバッグ作りの歴史 『傳濱野はんどばっぐ



  • ヴェネツィアで誕生ブランドのWEB限定『ジャーダ ロベルタディカメリーノ



  • 軽量バッグが特徴の Made in Japan ブラ ンド『cooga



  • ドイツNo.1バッグブランドの旅に出たくなるリュック&旅小物『PICARD



  • 大谷リュウジの繊細な
    刺繍のア ートバッグ『OTANI RYUJI



  • パリ最古のパサージュから届 くモードなバッグたち『IANNE



  • 日本最大のクロコダイル専門店 『池田工芸



  • ヒーローやヒロイン達から次々と指名を 受け続けるブランド『PROTEX



  • シームレスなデザインを目指して生まれたステッチ0の仕立て『SLUR



  • 創業140年銀座の老舗、洋装の源流『ギンザのサヱグサ



  • 二年連続ミシュラン星獲得フレンチレストランレヴェランス



  • MCF称号&ミシュラン掲載のフレンチ『レストラン パッション


  • 宮内庁御用達×アーティストの限定アイテム『漆器 山田平安堂


    Information





    エルトゥークをご利用いただく際にお客様からお寄せいただくことの多い、必要な情報をまとめました。
    ご注文について アフターケア・返品・交換・キャンセルについて
    送料・お支払い方法について その他
    お届けについて よくあるご質問 (Q&A)

    返品・交換・キャンセルについて
    ■末永く使っていただくために…商品の保証・アフターケアについて
    ◆商品が壊れてしまったので、修理して欲しい

    ●当店でお買い上げ頂いた製品については、各商品のブランドに直接依頼し、可能な限りアフターケアができるようにしております。
     まずメールかお電話にてご相談ください。
    ●お手元の製品を一度ご送付いただき、取り扱い各ブランドの検品担当者が状態を確認した上で、修理の可否、修理可能であった場合は
     修理費用・期間をお知らせします。内容をご確認いただいたうえで、修理に取り掛からせていただきます。
     修理やメンテナンスの内容によっては、修理費用をいただいたり、ご希望に添えない場合もございますことをご理解ください。
    ◆傷や摩耗など商品が傷んでしまったので、メンテナンスして欲しい

    ●商品の状態をご連絡いただきましたら、各ブランドと連絡をとり、推奨されるメンテナンス方法についてご案内いたします。
     商品を一旦お預かりしてのメンテナンスをご希望の場合には、修理の場合と同様、費用や期間をご案内した上で、対応させていただきます。
     こちらも、お品物の状態によっては対応が出来ない場合もございますことをご理解ください。

    <修理・メンテナンスの事例>
    参考までに、修理やメンテナンスの事例についてご紹介いたします。
    修理依頼前に、ご自身で状況をご確認いただく際の参考にしてください。

    ・ステッチや縫い目がほつれてしまった/切れてしまった
    バッグの作りにもよりますが、ほつれた糸を抜き取り、新たにステッチをかけることが可能な場合もあります。また、縫い目のゆるみ等であれば、
    裏地側から縫い糸を引っ張ることで、元々の見栄えに近づけられることもございます。

    ・金具に傷がついてしまった/折れてしまった
    金具の表面の傷や破損については、元通りに修理することが難しく、状態が悪い場合には新しいものと付け替えさせていただくこともございます。
    その場合は有償となるケースが多く、また金具の調達のためにお時間をいただく場合もございますので、ご了承いただければ幸いです。

    ・革の表面に傷・シワがついてしまった
    傷やシワの程度によっては、革専用のアイロンを使って熱を加えることで目立たなくすることが出来ます。ただ、エナメル革などの素材は表面の
    樹脂が溶けてしまうため、アイロンによるメンテナンスをすることができません。革の種類によって対応する内容が異なってきますので、
    詳細はご相談くださいませ。革の表面が剥がれてしまい、地の色が見えてしまっているような場合には、補色効果のあるクリームを使用
    することで目立たなくすることも可能ですが、同時に色落ちのリスクも出てしまうため、あまりおすすめはしておりません。

    ・ボタンのホックが弱くなってしまった
    ボタンのホックについては、どうしても経年にともなってバネが弱くなってしまい、だんだんとゆるくなってきてしまいます。
    通常のご使用であれば数年間問題なく使用できる強さのホックを使用しておりますので、不良によるゆるみ以外に関しましては、
    大変申し訳ありませんが修理の対象外とさせて頂いております。
    ●なお以下の場合には、有償での修理・メンテナンスとなってしまったり、修理をお断りさせていただく事がございますのでご注意ください。

    ・誤用や本来の目的以外での使用によって起こった故障
    ・飛行機やトラックなどの輸送中に起こった故障
     (荷物を航空会社に預けた場合や、運送業者を使って商品を輸送した場合など)
    ・経年劣化を原因とする商品の故障
    ・当店が販売した商品以外のお品物に生じた故障など




    ■返品・キャンセルについて
    ●商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかをご確認ください。
     下記のいずれに当てはまる場合、まずは当店までメールにてご連絡ください。

      ≪お問い合わせ先≫
      お問い合わせは・・・  order@erutuoc.jp
                     (頂いたメールへの返信は平日のみとなります。)
    ●商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、
     お届け後7日間以内にメールにてご連絡下さい。すぐに返品・交換をさせていただきます。
     (この場合送料は当店が負担致します。ご返品の際はお手数ですが着払いにて弊社までご返送ください。)
    ●商品の在庫状況によっては、すぐの交換対応が出来ないこともございます。予めご了承くださいませ。
    ●予約品など取り置きのない商品に関しましては、交換に対応できないこともございます。
     その際はすみやかにキャンセルの手続きをいたします。予めご了承下さいますようお願いいたします。
    ●インターネットショッピングでは、お客様のPC環境などにより、商品の色味など、イメージと異なる場合もあると思います。
     当店では、商品到着後7日以内メールにて返品希望の意志をご連絡頂ければ、返品をお受けいたします。
     この場合の送料はお客様ご負担でお願いいたします。(但し、下記項目にあてはまる場合は、お受け致しかねます。)
    ●バッグや小物は、一点一点職人が手作業で仕立てており、また皮革は、ひとつひとつ表情が異なっていたり、
     使っていくうちに風合いが変わっていくものがございます。
     よろしければ、商品ページなどにあります素材の紹介を参考に、お手元の商品の特徴をご確認下さいませ。

    【ご返品・交換をお受 けできない場合】
     ・お届けから8日以上経過した商品
     ・お客様が一度ご使用になられた商品
     ・お客様が汚損・破損された商品
     ・SALE対象品
     ・投票生産など素材手配段階からの専用オーダー商品
     ・その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの

    ●ご返金方法について

     ご返金については、下記のいずれかの方法とさせていただきます。

      1.クレジットカード決済でご注文いただいた場合

        クレジットカード決済ご利用の場合は、商品を出荷した月にカード処理をさせて頂いております。
        (ご注文時には与信のみ取らせていただいております)
        クレジットカードの売上確定締め日の期間内であれば、売上の「キャンセル処理」をいたします。
        売上確定締め日を跨いだ場合については、「返金処理」をさせていただきます。
        当店契約のカード会社の処理締め日と、お客様ご契約のクレジットカード会社の締め日が異なる場合、
        一旦ご利用金額が口座からお引き落とし処理される場合もございますが、
        その際はカード会社を通じて改めてご返金の手続きが行われます。
        締め日に関しましてはそれぞれのカード会社により異なりますので、何卒ご理解くださいませ。
        また、上記いずれの方法も不可能な場合は、下記の方法にてご返金手続きをさせていただきます。

      2.クレジットカード決済以外でご注文いただいた場合

        代金引換決済でお荷物を受け取ってから、返品・キャンセルを希望される場合、
        もしくは、後払い決済振込後に何らかの事情により返品・キャンセルを希望される場合、
        お客様の銀行口座へお振込の形で返金の手続きをいたします。
        ご返金日程は、誠に勝手ながら
        ・毎月20日までに口座のご連絡頂きました場合は、月末お振り込み。
        ・20日を過ぎてからの口座のご連絡に関しましては、翌月末のお振り込み。
        とさせて頂いております。 なにとぞご理解ご了承くださいませ。
        詳細に関しましては、店舗からお送りする「返送方法のお知らせメール」をご確認ください。

    ●なお、お届けから8日間以上過ぎますと、返金、返品につきましては、ご相談致しかねますのでご了承ください。
    ●配送途中の破損などの事故がございましたら、当店までメールにてご連絡ください。
    ●送料・手数料ともに当店負担で早急に新品をご送付いたします。
     その際の応対は運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
     (但し、在庫がない商品に関しては交換が出来ない場合がございます。)
    ●返品の際には、必ずメールにて事前にご連絡下さい。
    ●返品の際は、必ず配送状況を確認できる運送業者を利用して下さいますようお願いいたします。
     キャンセル・返金等の手続きは弊社にご返送商品の着荷確認が出来た時点で行います。
     万が一配送中にお荷物が紛失などしてしまった場合に状況を確認する必要がございますので、何卒お願い申し上げます。
    ●配送受取係が混み合っている際には、商品が着荷してからお荷物の確認・検品に数日お時間を頂く事もございます。
     予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
    ●ご注文内容、返品・交換・キャンセル・変更などに関するお問合せの場合はご注文時の 【お名前】【受注番号】【メールアドレス】をご用意の上お問合せ下さい。上記が確認できない場合ご希望に添いかねますので何卒ご了承下さい。
    返品先住所は右記宛となりますが、
    まずは事前にメールにてご連絡ください。
    追って担当者より詳細をご返信いたします。
    〒340-0045 埼玉県草加市小山1-24-20
    エルトゥーク 返品係
     TEL:0120-916-732
    備考欄に『エルトゥーク返品』とご記入くださいませ。



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